家庭学習

●休校中に活用できる学習サイト等を紹介します。

↑文部科学省から休校中の学習サイトが紹介されています。

↑生活リズムを整え、自分に合った学習を進めるために、東京都がテレビ番組を放映中です。

↑自分の調べてみたいことや学習してみたいこと、宿題で知りたいことなどを検索してみましょう。

↑1学期分の問題を解説した無料の動画コンテンツです。

●ミライシード
ご自宅でもインターネット経由で共同学習ができます。また、ドリルのコーナーでは様々な学年の教材を活用して学習することができます。学校で配布されたパスワードをご用意ください。ログイン後はお好きな番号にパスワードは変更可能です。

簡易マニュアルはこちら

●eライブラリアドバンス
ご自宅のパソコンからインターネット経由で「ラインズeライブラリアドバンス」のドリルを使った学習ができます。学習の結果は履歴として残り、継続的な学習ができます。
学校で配布された、学校番号とID、パスワードをご用意ください。

 

●東京ベーシックドリル
東京ベーシック・ドリルは、東京都教育委員会が作成した小学校1年生から中学校1年生までの基礎的な学習内容及び知識を身に付けるためのドリルです。印刷して使うものと、パソコンやタブレット端末で使うものの、2タイプがあります。ぜひ、ご活用ください。

 

●プログラミング教材